アルビレオの雑記帳

風の吹くまま 気の向くまま

e0004465_026410.jpg

土日・祝祭日・年末年始 殆ど無しの生活から離れて、一ヶ月ちょっと

週末は、風の吹くまま 気の向くまま、フラットシックスの音をMTで堪能しながら、温泉巡り等、、

こいつと、散歩の様な旅をしている、日々です ^^)



e0004465_0252445.jpg




[PR]
by jetmole | 2014-06-07 00:22 | ズミクロン 35mm f2.0(8枚玉) | Comments(34)
Commented by 川越 at 2014-06-07 23:36 x
こんにちは。そちらでは梅雨はないと聞きますが、気持ちが良さそうですね。最初の写真が赤外線と言うのは「らしいなぁ」と感じます。のんびりブログも進めてください。またおじゃまさせていただきます。
Commented by magnifika-2 at 2014-06-08 01:45
新天地から息を飲むような再開のフォト、、、清々しさがつたわってまいります。のびやかな日々のお便り楽しみにさせていただきます!
Commented by H.O at 2014-06-08 01:49 x
jetさん、こんにちは!
川越さんも仰っておられますがほんとjetさんらしい写真ですね。^^
マイペースでいってください!
Commented by lux164 at 2014-06-08 03:43
楽しそうで何よりですね。大好きな場所で、仕事も、趣味も・・・
jetmoleさんに受けた影響は多大(タンバール、ズノウ、眼鏡ズミ、逆ローレット)でしたが、この生活も感染したらどうしようとややビビっています。

動画ですが、ダブルクラッチで回転を合わせている技法がかつて趣味性の高いクラシックカー乗りであったことを彷彿させていますね。
ワタクシも「元」クルマ好きの端くれですので懐かしく思いました。

長々すみません、リンク頂いて帰ります。
Commented by swingphoto at 2014-06-08 04:45
新ブログ開設おめでとうございます。
とても気持ちいい北の大地の写真が
jetmoleさんの心境を現しているようです。
週末に温泉巡り,写真三昧は
羨ましい限りですが、、、
私は、まだまだ窮屈な生活を強いられそうです。
羨ましいなあ。。。
という言葉がふと出てしまうお写真ですね。
ビデオも、、、満面の笑みが溢れているjetmoleさんが
思い浮かびます。

ただ,一つ残念なのは
あの膨大な Tag が、最初からになってしまったことだけですね。
Commented by roxanne6 at 2014-06-08 07:27
素晴らしい環境であこがれてしまいます!落ち着かれたようで、写真を楽しみにさせていただきます
Commented by speedstar-dhy at 2014-06-08 08:03
スタートから清々しい感じに溢れていて素晴らしいです。
まずはおめでとうございます。
北海道の大自然にはオープンカーが最適ですね。
ましてやボクスターなら一番理想的だと思います。
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。
Commented by nontan91 at 2014-06-09 00:03
赤外してますね~いいですね~^^
フラット6でなくともフィアット500でいいからこんなところを
アクセル床ベタで走ってみたいものです。
またよろしくお願いいたします^^
Commented by Neoribates at 2014-06-09 10:48
心機一転,赤外写真のようなすっきりしたセカンドステージとお見受けいたします.自由にやってくれなはれ!
Commented by minton at 2014-06-09 20:41 x
動画、かっこよかったです。
新しいブログなんですね。
またよろしくお願いします。

いい音してますね。
こういう場所で運転したら気持ちよさそうです。
リンク頂きました。^^
Commented by yuki at 2014-06-09 23:17 x
jetmole さん、こんばんは。
 新天地でのすばらしい環境 ほれぼれいたします。
  
 写真三昧 楽しみにしています^^。
Commented by jetmole at 2014-06-11 00:17
川越さんへ
梅雨、本土の様な梅雨は無いですが、蝦夷梅雨と言うものが有ります
パッとしない天気です
「らしいなぁ」ありがとうございます
週末の旅や一人生活に忙しくて、なかなか更新できませんが、こちらこそ、よろしくお願い申し上げます
Commented by kunittan at 2014-06-11 20:22
北海道の生活に慣れていってくださっている様子に安心いたしました。
札幌にお越しの折はぜひお声かけて下さいませお待ちしております。
私は5月末、先週そして昨日と温泉泊りと
山菜採りで丘の町美瑛にいったり、由仁町に行ったり十勝に行ったりと山菜三昧で
バタバタしていました。
ぜひ我が家の山菜料理食べに来てください。
(ちょっと遠いかな・・・笑)
新しいグログも楽しみに伺わせて頂きます。
Commented by jetmole at 2014-06-14 23:26
magnifika-2さんへ
毎週末、完全に休みなので、あちこちに出掛けています
平日も、晴れた日は、徒歩1分の通勤道から帰って、ガレージからポルシェを引っ張り出して、国道から入った観光客は絶対来ない農道をオープンで走っています
日々楽しみすぎて、更新がおろそかになってしまっています^^)
Commented by jetmole at 2014-06-14 23:32
H.Oさんへ
真冬の光景しか知らなかったのですが、この季節も、とてもいい感じの光景です・・・
「らしい写真」そう感じて頂き、ありがとうございます
が、ドライブしながら、あ~いいな~と思いながら、流していますので、写真は少ないです ^^);
Commented by jetmole at 2014-06-15 02:37
lux164さんへ
強毒性のウィルス撒いていましたか^^);
すみません でも、感染すると、楽しいでしょう^^)/
MTは、とても楽しいですね
動画では、シフトアップの時に、ブリッピングしてますが、、クラッチを切ってからのマニュアルでのアップに入れる操作までに、回転数が落ちるために・・ お恥ずかしい ^^);
勿論、コーナー前のシフトダウンでもしていますが・・
Commented by jetmole at 2014-06-15 02:49
swingphotoさんへ
今までのストレスは、一体何だったのだろうと、身を置きかえると、今のところ、さっぱり無くなってしまいました
以前は、何かを満たすように写真を撮っていましたが、カメラを持っていても、iPhoneで済ます様な日々です
御察しの様に、ポルシェを流しながら、エンジン音に、オープンの気持よさに、ニマニマしている日々です
運転できない冬の日々がやって来るのが、憂鬱です
Commented by ROGAN at 2014-06-17 10:32 x
おはようございます。

新生活をスタートされたようですね。やはり、人間には休息が必要です。休息があるからこそ仕事もしなくちゃと思うし、仕事があるからこそ休息も取らなくては、と感じるのでしょう。要するにバランスが重要なんでしょうね。人生あくせくしても、、また強欲になっても詰まりませんね。気ままな人生。大いに賛成です。僕はまだ当分先になりそうですが・・・・。
Commented by scottts at 2014-06-20 06:31
Porscheと旅と赤外線写真と、なんだか雰囲気がぴったりですね。
わたしもしばらく911でした。大いに楽しんでください。
Commented by y_mohsan at 2014-06-21 08:50
あ〜憧れる・・。気持ちよさそうですね。6個もある円形脱毛のとこにちょこっとずつ毛が生えてきたんで、もうちょっとしたら写真も再開しようと思ってます。
Commented at 2014-06-25 05:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jmiin at 2014-06-28 11:15
>何かを満たすように写真を撮っていましたが、カメラを持って
>いても、iPhoneで済ます様な日々です
>御察しの様に、ポルシェを流しながら、エンジン音に、オープン
>の気持よさに、ニマニマしている日々です

わかります、、、、、、
僕はバイクで同じ感覚を味わってしまいました。そうすると、写真を
撮る枚数が凄く減りました。

やっぱり競争しないとダメですね^^;
Commented by jetmole at 2014-06-29 00:32
roxanne6さんへ
ありがとうございます
生活、仕事とも慣れてきました
土日祝祭日、休み 仕事も、殆ど提示で終わるため、平日でも時間や天候を見て出掛ける様な、落ち着きの無い日々です
Commented by jetmole at 2014-06-29 00:43
speedstar-dhyさんへ
晴れた日は、気持がいい季節なので、ガレージからボクスター出して、出掛けています
今日は、一泊分の荷物とカメラバックを一応持って、南の方(浦摩周展望台)へ出掛けてみました
あてども無く走って、夕方になったら、何処か宿を探して泊まろうかと思っていましたが、途中に開陽台展望台の案内が有り、行ってみようと思い立ちました
初めてみる地平線、少し丸みを帯びていて、しばらく見とれていました
こちらこそ、よろしくお願い申し上げます
Commented by jetmole at 2014-06-29 00:51
nontan91さんへ
M8の赤外が好きなのと、独特の色合いが好きなので、なかなか買い足すきになれません^^)
自分は好みです、M8
ベタ踏み、ず~っと続く、直線の道の事を仰っているのだと思いますが、最近飽きてきました
やっぱり、山道、峠のコーナー、MTでのシフトチェンジ好きです
Commented by jetmole at 2014-06-29 22:53
Neoribatesさんへ
はい、スッキリとしたステージで、週末になると、暗くなるまで遊びに出掛けています
Commented by jetmole at 2014-06-29 22:59
mintonさんへ
仕事が終わって晴れの日や、天気のいい週末は、犬の散歩をするように、これと出掛けています
こっちに来て2ヶ月なのに、気が付けば、もう4000kmも走ってしまいました
6000回転前後の音が、気持ちいいです ^^)
Commented by jetmole at 2014-06-29 23:03
yukiさんへ
出掛けるのが楽しくて、気が付けば、あまり写真を撮っていません
一応カメラも持って行くのですが・・・ ^^);
Commented by jetmole at 2014-06-29 23:30
kunittanさんへ
生活は、ずいぶん慣れました
先週まで、朝晩寒く、ストーブを着けていましたが、今はどちらかというと暑く、エアコンを併用しています
食も楽しんでいて、居酒屋さんで食べた、行者ニンニクの天麩羅が美味しく、また魚屋さんで、好物の鰍を売っていたので、鍋用に捌いてもらって、鰍鍋、三平汁にして食べました
でも、月に一回は、帰りますので、帰るとカツオのタタキ、アジなどの刺身を、貪る様に食べていますが ^^);
山菜、アマドコロの天麩羅も食べてみたいです
Commented by jetmole at 2014-06-29 23:40
ROGANさんへ
お久しぶりです
振り返ってみて、あの長く、しんどい時期が有ったからこそ、今が対照的に、更に楽しいのだと、ひしひしと感じます
今は、ストレス? そんな言葉も有ったなと、楽しく過ごしています
ROGANさんも、きっとそんな時が来ると思います
また、よろしくお願いします
Commented by jetmole at 2014-06-29 23:48
scotttsさんへ
911にお乗りでしたか、赤外写真とポルシェサウンド、似ていますね
どちらも、天に抜けて行くようで、好きです
楽しくて、撮った写真の枚数が、以前に比べ減ってしまいました
Commented by jetmole at 2014-06-30 00:22
y_mohsanさんへ
4月下旬に、大好きな久住に、長期の(になるかもしれない)お別れをしてきました
医局人事から、離れて、好きな所で暮らそうと考えて、ここと、大分で悩みました
ここでの、私的等の条件と違ってくる時には、次の好きな所での生活を考えています
Commented by jetmole at 2014-07-01 00:00
鍵コメさんへ
了解いたしました
先程、そちらにコメントを入れました
Commented by jetmole at 2014-07-04 00:41
jmiinさんへ
日ごろのストレスを解き放つ旅を是非 知床で!!
10km以上続く直線道路・・・
自分は、北海道の道に、ストレスを感じ始めました
アップダウンありや、クネクネしたコーナーが、懐かしいです^^);