人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 アルビレオの雑記帳

Apo-Summicron 50mm

Apo-Summicron 50mm_e0004465_23443240.jpg


この半年間、ボクスターのハンドリングやエンジン音に魅せられて、休日はもとより、アフター5、時々昼休みまでもドライブした

12000kmくらい走った

走り込んで、体の一部の様になりつつあるが、そろそろ春までの冬仕舞い

思い返すと、ライカはもとより、他のカメラでも写真を撮っていない

一番活躍したのが、iphone5 ^^);

でも、先日電話が掛って来た、ライカ銀座店からだった

?と思いながら、もしかして、アポズミクロンの入荷かなと

出ると、やはりそうだった

注文して1年半

ライカで写真を撮る事が少なくなったこの頃 今更か~と悩んだが、支払いを済ませて、色々聞くと

納期が長く、年間に3本位しか入って来ないです と

工業製品なのになー と思いながらも、断らなくて良かった


寺田寅彦の「天災は忘れたころにやって来る」が浮かんだ




M Monochrome  アポズミクロン50mm
by jetmole | 2014-11-13 23:59 | M Monochrom