アルビレオの雑記帳

黄金の川 ナイル

ブログ更新の写真無いかな~と思っていたら、今年の3月にエジプト旅行に行ってきた時の写真データ、カメラに入れたまま忘れてましたw

前々のずっと前 小学生のころから行ってみたかったところでした。
テロとかいろいろあって、敬遠していたのですが、やっと行ってきました

e0004465_00042864.jpg
いろいろ思い出の、感動のシーンがありましたが

その中でも、この一枚を撮った、ナイル川クルーズの途中

「黄金の川 ナイル」の言葉が、ふと浮かび、数枚撮った中の一枚

この時の情景が、一番先に思い出されます

古来から、人々の生活を支えている、黄金の川なんだなと
見ていて、それを感覚的に実感した時でした


カメラは、ライカが重いので持って行かず、E-M10 Mark II EZダブルズームキットですww
テータRAWそのまま現像で、撮って出しです^^);



[PR]
by jetmole | 2017-05-19 00:14 | エジプト旅行 | Comments(4)
Commented by magnifika-2 at 2017-05-19 11:02
素晴らしい夕景ですね、、、
懐かしいナイル、でもこの黄金色の中に友人を飲み込んだナイルでもあります。
あの日々を思い出して感慨が湧きます。
旅のフォト、もっと拝見できたらうれしいです!
Commented by 川越 at 2017-05-19 21:15 x
ナイルですか、想像を超えている旅行です。
ところで最近はカメラにこだわりがなくなってきたんでしょうか?でもE-M10も素晴らしいカメラですね。ブランドにこだわりがなければ、これでもなんら不満はないところは以前のブログの写真でもわかっていますしね。(^^)
Commented by lmspeedstar at 2017-05-23 19:09
いい写真ですね。美しい光景、感動が伝わってきます。
でもjetさんがライカを持っていかれなかったとは驚きです。
Commented by minton at 2017-05-23 23:50 x
黄金の川 ナイル。
まさに黄金です。

高校生の頃モノクロ写真の八ヶ岳に一面に咲くニッコウキスゲの写真がありました。
大学時代にその場所に立ち始めて記憶に色が付いたのですが、想像の色と合致して深い感動があったことを今も思い出します。

ナイルのお写真を拝見してクダラナイことを思い出しました。
いい旅であったのでしょうね。
歴史ある場所には言葉にならないなにかがあります。